07 «  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. » 09

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

アクセスカウンター

オンラインカウンター

天気予報

楽々山歩&輪々散歩

maru8の日々 ハイキング~ポタリング~オートバイツーリング~家庭菜園と色々やってます。!

でっかい松ぼっくり ! 

Posted on 05:07:11

昨日も一昨日と同じお客様の所でお仕事に行って
風は有ったが蒸し暑かった !
ヘロヘロになりながらもなんとか一日持ちこたえました。

昨日仕事していたら松ぼっくりが
hana266

こっちは開きかけ?
hana267

2つ並べて
hana268

iPhoneSEと比べて でっかい松ぼっくり !
hana269

松の木
hana270

枝にまだ大きいのが
hana271

寄って
hana272
 

△page top

久しぶりに食べました ! 

Posted on 05:16:39

昨日は仕事していたらツクツクボウシが鳴いてました。
ボチボチ夏は終わりに? そんな訳ないなあ~ !
暑かったけど甲山の裏側で風が有って少しは楽でした。

maru8家のインスタントラーメン置き場に
見慣れないラーメンの袋がよく見ると
利尻昆布ラーメン
tabe1422

新しく出来たオアシスで売っていたと
嫁が買ってくれてました。(ありがとう !)
中も何時もと一緒 !
tabe1423

袋の裏の作り方ちゃんと読んで見ると
丼に液体スープ入れたら別にお湯を沸かして入れて
麺はよく湯切りしてスープの中に入れると書いて有り
maru8今までは麺を湯がいたのをそのまま入れていて
ずっとmaru8間違った作り方していた様でした。
tabe1424

茹でる時間はスマホのストップウォッチでちゃんと計り
tabe1425

出来上がったら楽々農園の九条細ねぎ入れて 
tabe1426

天然利尻昆布とろろ
tabe1427

入れて
tabe1428

いただきま~す ! 美味しい~ !
久しぶりに食べました ! (去年の6月以来 !)
tabe1429

スープも美味しいので飲み干しました。
また買って来て貰お !
tabe1430


△page top

奮発して高い方買っちゃいました ! 

Posted on 05:58:11

朝の天気予報で今日は「うだるような暑さ」とか
仕事に行く気が萎えました !

maru8がブログ・HP等用の写真を撮っているデジカメ
PanasonicのTZ60を2014年に買って使っていて
パナは毎年新しい製品が出て大体2年ごとに買っていたが
イマイチ性能的に魅力が無く買い替えを伸ばしていたが
滑り止めのラバーも剥がれてきて
hibi3596

レンズバリア部も落とした時に傷だらけ
hibi3597

最近では「システムエラー(OIS) 」と出たり
hibi3594

「電源を入れ直してください」とか出て動作が変に
hibi3595

愛馬に跨がり余り出歩かずへそくりを貯めていて
これはもう新しいの買おうと価格.comのクチコミ参考にして
先にジョーシンに値段確かめに行くが全然相手にならず
カメラのキタムラにと店頭価格より少し勉強してくれ
TZ60を下取りに出して心配性のmaru8は5年間保証も入り
hibi3598

TZシリーズの高倍率のを高倍率信仰のmaru8ですが
イマイチ今までのと性能的に変わらず方遅れの安いが
ここは1.0型高感度MOSセンサーのPanasonic DMC-TX1
発売が去年の3月で価格も大分下がってきて買い時かと?
でももうそろそろ新しいのが出そうですが?
奮発して高い方買っちゃいました !
hibi3599

付属品
hibi3600

本体は
hibi3601

裏側
hibi3602

性能を引き出す為にSDカードもここは節約で16GB
カメラの腕は無いがその分機能で綺麗に撮れると?
単純なmaru8これでまた色々な所に写真撮りに行きます。
hibi3603


△page top

今日はゆっくり考えます ! 

Posted on 06:04:05

今日も暑そうなので何処にも出て行かず
今欲しいのが有り軍資金も貯まってきたので
安い方買うかワンランク上の高い方買うか悩んでいて
今日はゆっくり考えます !
どっちが良いかなあ~?

△page top

タイヤがでっかい車 ! 

Posted on 04:42:29

昨日の朝の大雨にはビックリしましたが
天気予報では回復傾向なので少し時間ずらして
仕事に出かけてなんとかお仕事できました。

豊中のお客様の所に行く時いつも気になる車
交差点の角に有り真ん前で止まったので
hibi3590

隣の軽乗用車と比べて
hibi3591

タイヤがでっかい車 !
hibi3592

どないして運転席に乗り込む ? 何かのデモカー ?
hibi3593

△page top